2017年春松竹☀︎晴太郎総括

(白スーツ、赤ネクタイ、赤ハンカチ、白靴)

1:おみくじハッピー

位置◎セット階段一番上のセンター登場
メモ◎
セットの一番上のセンター登場。はれとわ横並び、シンメ万歳。クリパの登場の時は下手の最後列にいた晴太郎くん、飛躍が見て取れる立ち位置で本当に嬉しかった(;_;)
♪うわっまじかまじか〜で頭抱える晴太郎。
♪SmileSmileSmile〜でほっぺに指あてる晴太郎
ニコニコしながらくっついたり離れたりしてるはれとわ。一曲目から可愛いが大渋滞そんな始まり。

2:NOTFINALE
位置◎セット階段中列下手側
メモ◎
DK4人横並びで、嬉しそうに皆みてニコニコしてる顔!セット階段の下の段にいる恭平ちゃんと目配せしてる晴太郎。お口プクーッてしながら恭平ちゃんにアピールしてるお顔が本当に可愛かった!

3:バンザイ夢マンサイ
位置◎ステージ前列
メモ◎
はれとわちゃんでのアクロ一発目!もう失敗は一度もなし!アクロ要員に完全になった晴太郎。本当に1年ちょっとですごすぎる〜〜泣

4:Dream Catcher
位置◎ステージ2列目上手
メモ◎
階段上がる時に行われるようになった、よしれんからのセクハラ攻撃。たまに晴太郎から仕掛けてたけど。おりて来るやいなや、まとくんからのタッチ。ニコニコしてる晴太郎。はれれん、まとはれ愛が重い人達がこぞって晴太郎を構うお時間。

5:おみくじハッピー(サビ)
位置◎ステージ→セット階段1段目
メモ◎
大サビのみのおみはぴ。バク宙あり。一度も手をつくことも失敗することもなかったなあ。高く綺麗に決まるバク宙にもう不安は一つも感じなかったなあ。曲終わりに変なことしてるのはいつも通りで安心した。勢いは西から〜はほぼ下手みることに徹してた晴太郎。たぶんそっちは西じゃないけど。(笑)

(白のナポレオンジャケット、青スボン、黒靴)
8:Dial up
位置◎下手登場→下手退場
メモ◎
後半にかけて、上手登場の人達にピースするようになった晴太郎。構ってちゃん。かわいい。
基本ベースのダンスを自分なりにアレンジ加えてるけど、後半はバンってする時絶対口覆うようになったのが好きでしかなかった。基本ニコニコして踊るDialupは可愛かった。ただ白のナポジャに青のズボンの相性はイマイチだったとおもってる(笑)そして晴太郎は黒のナポジャのが好き!!

(青ベスト、白シャツ、青ズボン、黒靴)
11:Next Stage
位置◎♪追いかけ〜の所で上手登場→♪めくるめくる〜の所で上手退場→♪今こそjust〜上手登場(青フラッグ)→ラスト上手退場
メモ◎
フラッグの失敗は一度もなし。フラッグ得意の晴太郎くん。ただフラッグに旗が絡まった時フゥフゥしても広がらないよ、、でも上目遣いでフゥフゥするそのお顔が超絶可愛かった。
前列から登場して、ピースしながら後列にいくそのお顔と仕草は花マル100点満点。

(青ベスト、白シャツ、青ズボン、黒靴)
12)SHOW&SHOW
位置◎上手登場→下手退場
メモ◎
ネクステ上手にはけるのにバタバタ走って下手まで突っ走る晴太郎。初日からたぶんずーーっと行われてる、はれきょへアイコンタクト。徐々に近づく2人の距離。ニコニコしながらアイコンタクトとってる2人が可愛すぎて。
クレイジーなハートはエターナリーはスエ様と、その後の、勝負はの所と間奏の下手→上手に向きを変えるフリの所は真鳥くんといちゃいちゃしてるパリピに愛された晴太郎。真鳥くんとのJUMP対決は基本晴太郎が仕掛けてるし、スエ様の所も晴太郎からの事が後半増えてきて本当2人のこと大好きなのが伝わってきた。次曲のために早めに抜けるけどキーーーンって去っていく晴太郎の可愛さは異常。

(青シャツ、黒タンク、黒ズボン、黒靴)
13:愛してる愛してない
位置◎下手登場→下手退場
メモ◎
恭平ちゃんの、愛してるのセリフでニヤニヤするのがやめられなかった晴太郎。初日から数日間は暗転終わってもずーーーっとニヤニヤニヤニヤしてた(笑)中盤にかけてようやくニヤニヤをやめることができて本当よかった笑
踊りでは1人服のはだけ方がおかしい。両肩がっつりはだけて見えてる。日に日に上手に服をはだけさせていくからもうなんなの……ってなってた(頭抱)『♪愛が苦しい、これっきりにしたい』の後大晴とのタイミングを合わせてする襟を整える所と突如後半から始まった、よしれんとの腰の突き上げもラスト首に手を這わすのも色気ただもれで最高だった!!『♪OH.NONO…』の所もポケットから手だして、人差し指振る仕草も大好きだったし、何よりあのときの足のステップ!膝を内→外→内→外ってするあの動きが本当たまりませんでしたよね!!!

(赤の格闘技っぽい服(白ライン)、黒帯、黒の黒靴)
18:Brave Soul
位置◎上手登場→ソロダンス(☆アクロあり)→下手退場→上手登場→はれとわシンメダンス→下手退場→下手登場→棒持って踊る→下手退場
メモ◎
ロダンスも、アクロもはれとわのシンメダンスもどれもどれも大好きだった!!!
晴ちゃんがソロダンスで1人で後列から前列にでてくるの見た瞬間本当にダンス選抜なんだなって思った。体幹の使った起きが上がり、側転、下手のフリーダンス、バンッ!かっこよかった!
そのあとシンメアクロ。連続技をする柊和より先にアクロが終わるけど、ちゃんの柊和の方を振り返って見てからはける、そんなはれとわも大好きだった!
シンメダンスは最後2人で決めるポーズ最高だった!本当に良きはれとわ。ダンスクにそのワンカットが載ってて胸熱!ぜひ皆かってね!
WEST静岡は柊和がいないから晴ちゃん1人でだったね。連続で上手→下手→上手ってこなす晴ちゃんがとっても頼もしかったけど、柊和の帰ってきた後の公演の様子をみて2人で作ってたんだなって再確認。本当に2人ともがかっこよかったよ!!!!

(黒ハッピ(左側は花柄)、黒ズボン、緑帯、黒靴)
20:SAMURAI
位置◎上手登場→下手退場
メモ◎
何を隠そう和服厨だから、この衣装の晴ちゃんがたまらなかった!佐野くんとのアクロもあり!
この衣装で試練のお手伝い(上手登場→下手退場)全35公演お疲れ様でした♡本当に視線泥棒!!!

(黄色ジャケット、黒タンク、黒ズボン、黒靴)
28:2nd Movement
位置◎下手登場→下手退場
メモ◎
とりあえず本当にかっこよすぎたセカムブ!
『♪切ない痛みをメロディに』の所で、しゃがんで口覆いながら後ろで階段のセット触る所がもう本当に大好きでした!!!全員してるのかと思ってたら、皆全然違うことしてて嘘やろフリーダンスかよって目眩を覚えた。あまりにもドストライクなダンスすぎて。
そして、がっつり服まくりあげて完全にアダルトな部分を見せつけてきた腹チラ。初めてしたのは3/8。この日はわざとというか、指が引っかかって腹チラになってしまったという方が正しかったかな。ただその翌日からは『♪伝えたい・届けたい』の部分をがっつり服めくってくる晴太郎くん。3/16より焦らしプレイを覚えて来て、1回目の『♪伝えたい・届けたい』では見せず2回目だけ見せてくるってゆうのをしてきた。最終的には2回目の『♪届けたい』のみ。しかも右手だけ。完全に手の上でゴロゴロ転がされている感じがたまりませんでした。焦らしで腹チラをしない時は表情にも余裕があってふんわり優しめの顔をするけど、がっつり見せてくる時はその前にグッと表情のスイッチ切り替えて眉間に皺よせて男感だしてくるからほんまに……もう晴太郎くんが怖い。とても16歳には思えません。
あと、お仕事Jr.として紫のセットの布を移動に合わせて持つお仕事もしてた!その時は基本柊和のダンスみてニヤニヤしてて、そこはめっちゃ可愛い晴ちゃんだった。笑

(白スーツ、青シャツ、白蝶ネクタイ、白靴)
31:Water Drop
位置◎下手登場→下手退場
メモ◎
表現力のたまものだった1曲。
『♪苦しいなんて』で自分の首を絞める晴太郎。一輪のバラが大切な人の遺品かってレベルで悲しそうに大切そうに扱いながら踊る晴太郎。本来最後は胸ポケットにバラをなおすけど、なおさずそのバラにキスしてはけていく晴太郎。
その悲しそうに苦しそうにしてる表情が本当に凄くてどうしようもなく引き込まれた一曲。
今まであんまりなかった感じで、新しく晴太郎が手にした表現力という武器をまざまざと見せつけられたなあ。本当に凄くよかった…。

(黒スーツ・ベスト、白シャツ、黒靴、黒ハット)
34:アンダルシアに憧れて
位置◎下手登場→上手退場
メモ◎
この衣装本当に似合ってて好きでした。一番上までボタン閉めるのに踊ってる間に必ずとれちゃうそんな所も可愛い。日によって帽子を深く被ったり浅く被ったり。帽子をこじけんからもらうのも自分でターンしてからもらったり色々してた。

(銀ジャケット(スカジャン風)、黒ベスト、
   黒ズボン、白シャツ、黒靴)
36:Real Face
位置◎上手登場→下手退場
メモ◎
登場してすぐするヘドバンに沸いてた一曲!ヘドバンの腰の落としからから、頭の振り方からめっちゃかっこよかった!!!そして頭振る時に見えるつむじはso cuteだった…これフルじゃなかったのが悔やまれる。そのくらいダンスが好きだったんだよな……上手から下手にいってすぐの舌打ちまでの間にしてる踊りが特にすきで、『♪ギリギリでいつも、生きてたいから』で親指噛むの所見は滾ったああ。序盤から始まって、そこからはずっと噛んでた。ずっと滾ってた。『♪思いっきりぶち破ろう』の蹴り上げられた足も、静岡の4公演限定だけしてたチッの首かしげもよかったよ〜〜!真剣な眼差しの顔付きがかっこよかったなあ…!

(赤燕尾、黒ベスト、白シャツ、黒ズボン、黒靴)
39:ブリュレ
位置◎上手登場→下手→花道移動(後ろから2人目)→花道退場
メモ◎
登場してそうそうと、退場の時のギターフリがほんとに好き!大好きだった!!!ガシガシ踊るのが大好きだった!!でもラストのポーズは原曲のままがよかった(ずっと言う)!!

(桜色シャツ、白ベスト、白ズボン、水色タイ、白靴)
41:LOVE
位置◎下手登場2グループ目→上手退場→下手登場→ラスト大サビ、セット階段一番上センター
メモ◎
順番に出てくる所、まとあさとわと出てくるけど、誰よりも1人高くジャンプしてる晴太郎。ジャンプしたあとちょっと満足げではけていく所可愛い。ラスト大サビで階段駆け上がる姿はトタトタしてて可愛いし、『♪愛を愛を』でスエと胸叩いてアイコンするの可愛かった。可愛い宝庫。凄い曲にぴったり!!

42)SHOW&SHOW(アンコール)
◎セット階段一番上センター→曲中うろうろ→ラスト挨拶下手2人目
始まってすぐの晴晴コンビ斎藤さんペッペッペー!はれすえとわの肩組みピース(with真鳥)、まとはれのBig Fightのファインディングポーズ(withスエ)。WEST静岡組がいないときもエアーで肩組みしたりまとすえときゃっきゃしていたアンコール。最後の手繋ぎのまとはれ、はれれんも公演ごとに何して出すかワクワクしてみてたよ!
晴ちゃんがれんくんの指がぶがぶしたときは、びっくりしたけど後半は高確率でがぶがぶしてるからほんとにもう!(笑)まとれんがいないときは、リチャと隣でペコペコしててめっちゃ可愛かった。晴ちゃんは下から手を繋ぎたいタイプだと言うことも知れました。ありがとう!!
手繋ぎが終わったら一目散に階段駆け上がって、TTしたり大忙しの晴ちゃん。最後の最後まで可愛かった!!!

★コント
幼稚園児5回(階段落ち1回)、学生11回。
1人だけ学生2桁の晴太郎。

学生の時の目標
①「ぼくせいたろうくんは、いま16さいなので17さいになれるようがんばりますっ」
②「ゾウさんみたいに、大きくなることですっ」
③「いっぱい食べて大きくなっておすもうさんになることですっ」
すべて言い方がバブい。最高。
②は今江くんとの共同ネタでハートフルすぎて私死亡。③は1人ノリツッコミで照れてる晴太郎が可愛すぎて私死亡。
そしてここで産まれたいらっしゃいませ芸。
シュールでなんとも最高。
そのほかにも、突如行われる白組まととあ、黒組晴晴のヤンキー抗争。ネタを奪われショック死する大晴、ブタといわれショック死する大橋、なぜか自殺する晴太郎の謎。そしてついていけない長尾くん。一番すきなコントの日でした!
幼稚園児晴太郎は単品での気持ち悪い動きと、コントの中で出るワードを動きで表してた。
どっちも本当に爪痕しか残してなかった。晴太郎の良さが滲み出てたし、晴太郎がコントローテに出てた日は客席も沸いてた。絶対気のせいじゃない。晴ちゃんが晴ちゃんらしく輝いてたコントだった。本当に期待の一番星だよ!

★試練
晴晴陸での試練。ローテの悪役と違って絶対毎回でてくれた晴太郎。ほらやっぱり期待の星だ!
シュールな動きと気持ち悪い動きで魅了してたなあ。いちばん好きだったのは晴晴での足つぼ大縄。大晴に縄をもってく晴太郎が気持ち悪くって、地声のせーの!がめっちゃ好きだった。
紙ヒコーキではドヤ顔でモデルのランウェイばりにポーズ決め倒す晴ちゃんが最高でした。
タライの時は間違えて踏んじゃって、自分ですることになった日。嘘のつけない晴太郎。お前踏んだのか?にコクンとうなづいたのが可愛くって可愛くって!!お前素直か!って丈ちゃんに殴られてエヘヘへってなってる晴太郎が天使でした!!!
試練は動きが珍妙すぎてあんまりレポ残せなかったのが残念だ〜〜><

★その他
・18.19日なうぇすと静岡の日。
松竹座に残った晴晴。Dialupもブリュレの中盤も晴晴2人で乗り切った。柊和がいなくって1人でBrave soulのアクロをする晴太郎、すえとわがいなくてアンコで1人2人の肩をエアーで組んでた晴太郎。20日静岡組が帰ってきた公演は本当にニコニコしてて、いつも以上に、皆と絡んで、周りに愛されて周りを愛してる子だなって本当に思った。静岡組がいない時、大きく見えるように見せ方を変えてきたなっと思ったけど、立ち位置をつめなかったのは意図だったのかな?分からないけど。静岡組がいないときだけ、リアフェの舌打ちしてたけどなんで辞めちゃったかなあ。残念。
この時の4公演コントは全部出演で、松竹座公演まかされた晴太郎かっこいいよ!
ただwater drop抜いた罪は重い。事務所まじ。
・髪型
前髪ありのTOPをふあふあしてくる
前髪ありのサラストノーセット
前髪アップ
の3種類。2公演分だけ、サラストノーセット→TOPふあふあにSAMURAIの時にチェンジしてきたね!高校生最高!!!!ってなった。

以上、春のSHOW合戦 全35公演
石澤晴太郎覚書。
楽しい時間をありがとう!!