2016クリパ☀︎晴太郎総括


(白タキシード、赤ネクタイ、サンタ帽)

1:Happy Happy Lucky you

◎めも
笑顔でしゃかりきに踊っている晴太郎。
合間合間に目元ピースを入れて来たり、手を振ってみたり小ネタダンスの宝庫。とりあえずかわいい。

(緑のサンタクロース)
3:スノウソング
◎めも
真面目に可愛く踊ってる。天使なサンタ。
首は前に向きながらクルンってするターンが好きだったな〜〜。

4:ジングルベル
◎めも
移動途中で大橋くんとのハイタッチ。
大きく振りかぶってみたり、テンション高すぎたりでハイタッチ失敗する日もあったけど、そんな時は必ずちゃんとできるまでハイタッチを求める晴太郎。ハイタッチ後は2人揃ってニッコニコ!
そのあとはアラレちゃん走りしたり、全力だったり、こじけん殴りにいったり、後半日程はもはやこじけんへのバイオレンスの嵐(笑)

5:We wish a merry Xmas
◎めも
こじけんと正門くんとお手手を繋いでするラインダンス。正門くんにお手手繋いで貰えなくて拗ねてみたり、こじけんにバイオレンスしまくってて初動が遅れたりはちゃめちゃ。
ラインダンスはおしりフリフリが最高。サンタ服が大きいのと、暴れてるからよく上の服の捲り上がってて全部可愛い。
箱持ってお仕事してる楽ちゃんにいらんことしてるのもやんちゃだったなあ。楽ちゃんの嫌そうな顔(笑)

◎めも
シャキーンってするポーズ(語彙力)がとんでもなく可愛すぎてなんかもう、あぁ!(怒)ってなる。笑
振り付け大勝訴。ありがとう!!!!

◎めも
DK4人でギュウギュウになって、しゃがんでステージみてるその光景が本当最高だった。花横に笑顔振りまきながら踊ってるの本当可愛かった。
晴ちゃんお手手フリフリありがとう!
後半はリンリンリンで指メガネ作ってるのは控えめにいっても晴太郎(5)!

13:WISH
◎めも
下手袖からBOX運びだしてくるお仕事。引っ張らないといけないからお尻だけ先に舞台袖から見えてて笑った。お尻めっちゃ突き出す晴太郎(笑)
BOX運び終わったら、DK4人で遊び始めて、最初のうちは隠れんぼとか、ガンマンごっこ。後半はずっとTWICEとか欅のフリの完コピ。TTポーズのほっぺ膨らますその顔100点満点!

14:Sexy Summerに雪がふる
◎めも
下手でDK4人でダンス。柊和をダンスしながら殴ってみたり蹴ってみたり、TTポーズとってみたり。ちゃんと踊ってるけど、合間合間にほんっといらんことしまくってた。構って晴太郎の本領発揮の一曲。

15:10年後の今日の日も
◎めも
下手からでてくるトナカイファンキーに元気よく挨拶。もはや踊ってないし客席もみていない。そのまま上手立ち位置にいく、セイヤスエザワの案内係に徹する晴太郎。その隙にまとりに自分の立ち位置取られて一生懸命どいて!どいてのアピール。(抱きついた状態で行われるため、こちらとしては感謝)毎日飽きもせずに延々としてた、まとすえはれ。晴ちゃんがパリピにならないか心配。
セット回転で自分がBOX裏に隠れて見えないと判断された瞬間変顔をれんくんにするのも後半の日課。その顔がまあ酷い!全力!(笑)上からばっちりみえてるわ(笑)

16:Winter Lovers
DKちゃんでわちゃわちゃ天使。
ここも可愛いダンスの小ネタ祭り。

挨拶
◎めも
ここで間違いなく爪痕を残しまくった晴太郎。構ってちゃんで、笑いもかっさらって、DK全員がキラキラしてた時間。本当に大好きな時間だった…!!!真顔で客席にお手振り続ける晴太郎、たけのこぺりぺり・オーノーする晴太郎、DKと人間椅子したり倒立したりれんくんのシャドーに積極的に殴られにいく晴太郎。メインや他のBOXの話の時はそろーっとみにいく晴太郎。捌けるときは基本的においでおいでのスタイルの晴太郎。全てが見所でした!!

(紫ジャケット、黒パンツ)
24:Next Stage
◎めも
日に日にフラッグの扱いが上手くなっていく晴ちゃん。初日は落としはしないけど、絡まりまくってて手で広げながらしてたけど、それも無くなって。結局1回も旗を落とさなかった。本当に器用だなあ!下手での朝田くんとのニコニコはジャニワから健在で嬉しかった。個人的にフラッグを肩に乗せてする踊りが大好きでした!!!

(花柄シャツ、白タンク、ベージュズボン)
25:好きやねん、大阪
26:∞SAKAおばちゃんROCK
27:粉もん
◎めも
大阪メドレー。ふうせんの屋台の店番ほったらかして、踊りもほったらかしてずーーーーっと遊んでた晴太郎。基本的にまとはれ。
歌詞に沿って居眠ったり、色んな動き(主に楽器系)してみたり、止まってみたりしゃかりきに踊ってみたり、その日の対決の審査員(やじ)してみたり忙しい晴ちゃんだったけど。
その中の一番はやたら細芸な晴タクシー!まとりくんが、タクシー止めて乗り込んで、ミラー直して指示された方に曲がって、まとりくん寝てたら起こして、車酔いしたら袋で嘔吐物受けてあげて(笑)ただ急ブレーキがすぎる晴タクシー(笑)よくまとりくんからお釣りいらないってチップを貰ってました♡千秋楽は、ジャニワぶりのまとりくんとの衣装チェンジ!(途中で元に戻ったけど)それに、晴タクシーにまとすえ乗車で運転手が交代しまくっててむちゃくちゃやったけど、面白かった!!!舞台の下手の端っこで、ずっとこんなことして視線奪っちゃうんだから〜〜〜〜!!!!
こーじが2回、ちゃんと踊れハレタローーーー!って言ってくれた。ありがとうこーじ!

28:おみくじハッピー(新曲)
◎めも
曲振り前は、前半日程は柊和と楽ちゃんバイオレンスにいそいそ。楽ちゃんを枕にして寝たふりしてみたり下敷きの楽ちゃんこしょばしてみたり。後半日程はまとりくんと横ならびになって、仲良し仲良ししてた。千秋楽に近づくにつれて、まとくんの異食症な所が出始めて(笑)それをえっ!!って顔して止めにいく晴ちゃん。最終的には一緒に食べてたけど(笑)
曲中は舞台上ウロウロして、お手振りして、DKとかまとすえとかと絡みまくってた晴ちゃん。

(顔の半分白マスク、グレーのボロ布マント)
29:Ghost〜君は幻〜
DKで踊るダンスは本当に秀逸だった。表現力が本当にすごいかった。ゆっくり側転したり、後転したりほんと体のしなやかさを全面にだしてくる。
フードから見える襟足がたまらなかった、初日。
なぜか後半にかけて、登場前にはれんくんと手を繋いでるということをし始めたのは未だに謎だよ………(笑)

(血まみれ白スーツ)
32:Monster
メキメキ上達していったスタン宙!!尻もちは公演中たったの1回だけ。手をついたのは前半日程の6〜8回(私調べ)、それだけ。後はバランス崩す時もあったけど、日程重ねるにつれて高さも出て完璧なスタン宙に仕上げて行った晴ちゃん。ジャニワとは比にならないくらい上手になってた。ジャニワで初めて尻もちついた時のあの悔しそうな顔が忘れられなかったけど、そんなの吹き飛ばしちゃった。このクリパで間違いなくアクロ要員に加わったね。
その他にも登場の時にポール触りながらしゃがむ瞬間とか、オォーーーの歌詞の所で手を口にあてめ思いっきり背中反らして叫んでるダンス取り入れたり、捌けるとき2人の花のイントロに合わせて銃でうったり小ネタの宝庫だった。そのどれもが曲とあってて天才だった。

(黒のナポレオンジャケット、カーキタンク、黒パンツ)
33:2人の花
私がこのクリパで一番好きだった晴太郎。ダンスの全てが好きだった。このためだけにお金払わせてよと思うくらい好きだった!!!
間奏で出てきた直後の体全部使ったリズムの取り方もその時の足の使い方も、龍太中心に円形になった時の手を上にあげるその振りと手の使い方も、下手移動後のがっつり踊るダンスも大好きだった。涙拭うの歌詞では涙拭う技をいれたり本当に光ってた。そして、千秋楽までの1週間突然始まった咲いた花びら前のタンクトップ掴み上げて顔の方に持っていく振り。お腹の見せるその踊りはたまらなく過去を思い出して、全面的に男をだしてくる好きだったダンスで、それを晴ちゃんがするとは思わなくて本当に本当に…
この映像言い値で買うから本当にほしい。でろ、てかだせ。

(黒スーツ、オレンジサテンシャツ、
ポケットからオレンジハンカチーフ)
40:Love situation
曲始まりに大吾ちゃんにジャケットを着せるお仕事。登場前には必ずれんくんと1絡み♡基本的にはハイタッチだけど、DJとして登場したり色々。れんくんも晴ちゃん待ちで、ベース弾きながらニコニコしててDKかあいい。
曲途中でもはれれんタイムがあって、初めては晴ちゃんがれんくんにお手振りすることからはじまって、それ以降投げチューしたり、ジャンケンしたり色々♡(笑)
歌詞の滑り込む電車は、はれとわタイム。中日過ぎてからラブシチュでも、遊び始めた2人に完全に視線泥棒される客席。個人的1位はやっぱりはれとわお姫様抱っこ!!その次は2人で大きな♡を作ったの!3位はコマネチかな(笑)コマネチもあまりに全力で千秋楽は笑いが起こってた!!視線泥棒した証!!!
滑り込む電車の後は決まって、キーボードのこじけんの近くにいって、キーボード覗き込んだり、手を振ってみたり邪魔しにいく晴ちゃん。いらんことしいも健在。
はれとわでのアクロは涙モノ。アクロのお手本の柊和と一緒にアクロ要員になった晴ちゃんの頑張りの結果。初日2人が笑いあってたのは絶対忘れない!!!!

41:蒼い季節
ラブシチュ直後急に顔が引き締まる晴ちゃん。本当にスイッチが入る。その瞬間は本当にたまらなかった。光ある季節と生まれたての笑顔の、顔に手とか指を添えて踊るダンスが最高で!!晴太郎の顔と手を使ったダンスの相性の良さが本当に滲み出てた。色気がでてる。手を添える角度と顔の角度が絶妙だった。

(赤燕尾ジャケット、黒パンツ、黒シャツ)
42:Be cool
間奏で下手からの登場。片足で大きくリズムをとりながらでてくる時と、円形フォーメーションになった瞬間、左足を伸ばした状態の姿勢の後ろ姿が好きだった。円形フォーメーションで足を蹴るような振りの所もめーーーーっちゃよかった!!!!本当に後ろ姿のお尻から太ももにかけてがすきすぎる〜〜〜〜!!!

43:BIG GAME
ここは言わずもがな、頭抱えるmy lifeの頭抱えるふり、最上手のshake down!で下まで口覆ってしゃがむふり、側転後の着地の跳ね方、ラスト追い込みのガツガツダンス全部が全部かっこよかった!!!!!ジャニワからのまとくんとの拳ごっつんだったり、ハイタッチも継続してて涙

(白スーツ、赤ネクタイ)
44:See You Again
誰よりも曲終わりに深く深くお辞儀をする晴太郎。一番セットの上。前にあるセットから頭を出してまで下げる晴太郎。私の入った公演全てでちゃんとお辞儀をしてた。礼儀ってそんなものかもしれない、でもそういう所好きだよ。

45:アンコール バンバン
いらんことしいのかまってちゃん全開。
柊和とのアンテナ芸、パリピとの絡み、客席へのお手振り。ぜーーーんぶ楽しそうにしてた晴ちゃん。

46:UME強引オン
千秋楽のダブルアンコ。アンコールからもう号泣だったね。夏と同じく号泣だったね。その涙の理由はまだ知らないし、知らないままがいい。ただ、迷子になった少年のようにどうしたらいいのか分からずステージ上を彷徨ってたのが印象的だった。

その他:
①千秋楽 関ジュサンタ
舞台へ出てくる関ジュサンタ。
舞台センターで突然ぺりぺり始める。客席がキャーーってなったら、帽子(カツラ)、サングラス、ヒゲをとって晴太郎が姿を現わす!!
喋らないままいつもの、客席に拍手の煽りして地声で「ありがとうございました!!!」ではけていった!!!
34公演(1公演は康二)お疲れ様でした!!!
毎回素敵なパントマイムだったよ!また新しい武器だね!!!

②千秋楽 MC ゲスト:晴太郎、丈
◎大阪メドレーの衣装。
◎立ち方が、左手は右脇腹あたりにおいて、その上に右肘乗っけて、右手でマイク。マイクは顎に当ててる。どっちかの膝は必ず曲がって、猫背。まんま錦戸亮ちゃんで笑った(笑)

〜〜MC〜〜
(プレゼントもらったかって話の下り(割愛))
康二「サンタと言えば関ジュサンタ!関ジュサンタおる〜!?」
(晴太郎下手から登場)
康二「はい自己紹介!」
晴太郎「石澤晴太郎です!メリークリスマース!!」
康二「1ヶ月間やってくれてありがとう。楽しかった?いやぁ、難しいよなぁ」
大吾「(ファンに)ばれてた?」
晴太郎「ばれてましたね、ファンレターで関ジュサンタさんへってお手紙きて。後ろ髪とか眉毛とかで…」
大吾「後ろ髪でわかんの?」
晴太郎「後ろ髪と眉毛はでてるんで、それに動きで分かったみたいです。でも康二くんとかに間違われてたましたよ!」
室「でも康二も出てたやん」
康二「それは封印しとこ!ゴミ箱にポイポイ!(晴太郎)何かプレゼントもらったの?」
晴太郎「何ももらってないです」
大吾「今何才?」 
晴太郎「16才です。高1です!」
大吾「高1でもらえへんの!?」
康二「高1で!?」
室「プレゼントって言ったら、去年の松竹座でプレゼント交換したやん?あの時の丈の選んだプレゼント未だにどうなったか気になる!丈ー!!」

丈ちゃんの登場。(丈ちゃんが登場してプレゼントの話してる時、ちょびっとずつ恭平の方へよっていって恭平とニコニコしていただけなので割愛(笑))

康二「じゃあ流星と高橋はスタンバイいってらっしゃい!」
晴太郎もスタンバイがあると手をあげてアピール
康二「あ、そうか。なんかしたら?」
晴太郎「ペリペリやりまーす!ペリペリペリ(マイク持ち替えて)ペリペリペリ(笑って、ぺーり飛ばすw)いやん♡あはん♡…ありがとう〜!」
室「中途半端やな〜!違うギャグみたいなー!」
晴太郎「違うやつ?………………(肘を曲げて指さして )ここ見て下さい!ここ!ここ見てタラバガニ〜〜〜〜!!!!(顔の横に両手でピース)
室「いいよ〜!!!まだある!まだある!」
晴太郎「ここ(さっきと同じ曲げた肘指差して)見て下さい!ん〜〜〜〜プチトマト!!!!(むしって客席にぽーーんって投げる仕草)(2連ギャグの後真顔でスンッてなる晴太郎。ちょっとへこんでるww)」
室「ギャクマシーン言うたら、ほら!!」
康二「え〜〜〜〜、ちょっとみといてや!(音声さん味方に付けたゴイゴイスー)どう?わかった?」
晴太郎「ちょっと分かんないっす。」
丈「そこは分かるって言っとけ!」 
晴太郎「分かりました〜〜〜〜!」
室「ほら、じゃあ行きぃ」
晴太郎「失礼します!ありがとうございました!メリークリスマス!」
晴ちゃんMC緊張してたね!新しいギャグもありがとう♡♡

関西ジャニーズJr.
Xmas show2016 全35公演
石澤晴太郎 覚書。
楽しい時間をありがとう!!!